ねっとりとろんとした吸着感のある洗い心地。South of Franceのアーモンドグルマンド石鹸で高級スパ気分を楽しみました♪

 

自宅で高級スパ気分を味わえそうなリッチ感漂う見た目に惹かれて、South of France (サウスオブフランス) の石鹸を買ってみました。

 

▶︎South of France アーモンドグルマンド オーガニックシアバター配合 フレンチミルド製法 オーバルソープ (170g)

 

12種類の香りがある中から私が選んだのは、アーモンドグルマンドです。

 

こんなに種類豊富ですが、天然着色料や天然香料以外のベースとなる原料は共通しているようですね。

 

センス良く箱にあいた穴からは、中の香りがほんのり漂ってきます。

 

 

アーモンドグルマンドということで、甘いアーモンドの香りがするのかなと思っていたのですが、実際はシナモンスティックのような香りがしました。

 

 

もっと詳しくいえば、ミルク×お砂糖×シナモンといった香りで、飲みもので例えると甘くてミルキーなチャイのような雰囲気です。

 

超セレブなおばさまが使っていそうな高貴な香りで、使っているときの気分はとても優雅なものでした。

 

 

加えて、その理由は泡にもあります。

 

天然素材だけから生まれた泡だとは思えないくらいクリーミーな泡ができて、さらにはバナナエキスでも入っているのかと思うほどねっとりとろん♡とした触感の泡になるのです。

 

 

私は顔と体の両方にSouth of Franceのアーモンドグルマンド石鹸を使っているのですが、

 

とくに顔に使うときは、ねっとりとろんとした泡と自分の指先のクルクル動作によって、吸着感のある洗い心地が楽しめました。

 

たった数種類のシンプルな天然素材から生まれた泡なのに、ドンキホーテとかでよく見かけるスプレー缶に入ったムースタイプのもっちり泡洗顔みたいだなと驚くばかりです。

 

クリーミーな泡ってところまでは他の石鹸でも楽しめますが、ねっとりとろんとしたクリーミーな泡ができる石鹸となるとそうそうないんじゃないかな。

 

この潤い力を思わせる泡の実力は確かなもので、洗い上がりのしっとり感も抜群です!✧

 

South of Franceのアーモンドグルマンド石鹸の特長と言ってもいいでしょう。

 

見た目、香り、使い心地、仕上がり、どれをとっても極上という言葉がぴったりな石鹸でした。

 

詳細はこちらです♪

▶︎South of France アーモンドグルマンド オーガニックシアバター配合 フレンチミルド製法 オーバルソープ (170g)