素朴なお菓子に見えるけど、食べてみるとiHerbのお菓子の中でずっと人気の理由がわかるAlmondinaのオリジナルアーモンドビスケット。

 

iHerb (アイハーブ) のクッキーカテゴリーの中でずっと人気のあるAlmondinaのオリジナルアーモンドビスケットをついに買っちゃいました。

 

▶︎Almondina オリジナルアーモンドビスケット (113g)

 

粉々に割れて届くかなと心配していましたが、ほとんどがきれいな状態で届いてよかったです。

 

 

さて、パッケージのデザインの良さも含めて、もっと美味しそうなクッキーやビスケットがあるのに、それらを追い越してなんでこれがいつもランキングの上位にいるんだろう?と、正直、私にはそんなに美味しそうに見えていなかったAlmondinaのオリジナルアーモンドビスケット。

 

でも、ひとくち食べた瞬間にランキングの上位にいる理由がわかりました。

 

思っていた以上に美味しいです!✧

 

 

はじめて食べるのになぜか懐かしい味と食感。

 

これはまさに、スライスアーモンドが入ったバージョンの瓦 (かわら) せんべいだなと思いました。

 

九州にいた頃、お地蔵さんかお坊さんらしき絵の焼印が押された瓦せんべいをよく食べていたなと、急にそっちも食べたくなっちゃいました。

 

 

一見素朴な味のお菓子に見えるのだけれども、アーモンドをはじめとする素材の味がしっかり出ているから、味に程よい濃さも感じます。

 

瓦せんべいみたいな優しい甘さもあって、ナチュラルでありながら甘いものが食べたい欲が満たせるところもいいですね。

 

 

また、レーズンの風味がいいアクセントになっているからか、すべての素材が口の中で合わさると、ホクホクの焼き芋を皮つきのまま食べているような味も感じました。

 

干し芋の水分を全部飛ばしてカリカリにしたら、Almondinaのオリジナルアーモンドビスケットと同じ食べものになるのではないかとも思ったり。

 

 

レーズンは苦手な人もいるかと思いますが、メインのアーモンドよりもレーズンのほうが大事なんじゃないかってくらい、レーズンの風味がAlmondinaのオリジナルアーモンドビスケットの美味しさを決めていると言ってもいいので、レーズンが好きではない人にも騙されたと思って食べてみてほしいですね。

 

何これ!美味しいっ♡

 

ってなるはずだから。

 

 

ビスコッティを薄くしたような硬すぎないカリカリ感にもきっとハマっちゃいますよ。

 

まだ食べていない方は、ぜひ食べてみてくださいね。

 

詳細はこちらです♪

▶︎Almondina オリジナルアーモンドビスケット (113g)