ナチュラル化粧品とはいえフルで使えば完璧な1000ローズシリーズ。Andalou Naturalsのトライアルセットを使ってみました。

 

iHerbで化粧水や美容液、フェイスパックを探しているときにいつも目に留まって、いつかは使ってみたいなと思わせてくれるAndalou Naturals (アンダルーナチュラルズ) の1000ローズシリーズ。

 

「1000Roses®」という文字からは、内容をよく知らなくても1000本のバラなり、1000枚のバラの花びらなりから採れたローズウォーターやローズエキスが使われているのだろうなと想像がつきますものね。

 

嬉しいことに、1000ローズのスキンケアシリーズにはトライアルセットがあったので、1箱買ってみました。

 

▶︎Andalou Naturals スターターキット 1000ローズ センシティブ 5ピースキット

 

ギフト〜!って感じの豪華な見た目の箱は、まさに自分へのご褒美ですね。

 

セットの内容には、使ってみたかった美容液は入っていませんでしたが、お目当ての化粧水やフェイスパックの他には、クリーム2種類とフェイススクラブなどのいきなり現品では挑戦しなさそうなものが入っていて楽しみでした。

 

 

さっそく中身を取り出してひとつひとつ香りを確かめてみると、ローズ精油のような本格的なローズの香りではなく、苺やぶどう味のゼリーのような香りがしました。

 

リアルな植物の香りがするオーガニック化粧品とはまた違いますが、可愛い香りのオーガニック化粧品も新鮮でいいものです。

 

それでは、ひとつずつ紹介していきますね。

 

まずは、トナーです。

 

 

ほんのりとろみがついていますが、さらっとした使い心地で、顔につけたあとはぷるっとすべっとした手触りになります。

 

潤い感は、しっとりとさっぱりの中間くらいでちょうどいいです。

 

ただ、トナー現品の商品レビューには、ヒリヒリとした刺激があったとちらほら書かれていて、実は私もほんのわずかにそれを感じた一人なのです。

 

でもそれは、コットンで拭き取るように使ったときに限ったことで、手のひらでつけたときは全く刺激を感じませんでした。

 

次は、クリームです。

 

 

日中用のデイクリームと、夜用のナイトクリームの2種類があります。

 

クリームの色に違いはありますが、共通していえることは、顔に塗ったあとは肌がさらさらすべすべの手触りになることです。

 

一般的なクリームのようにベタベタにならないので、クリームを滅多に使わない私でもこれなら現品で買いたいなと思いました。

 

それから、フェイスパックとフェイススクラブ。

 

 

フェイスパックは、先ほど紹介したナイトクリームを厚塗りしているみたいで、これ本当にパック?と思っちゃうような薄いピンク色のクリームパックです。

 

 

クリームパックとはいえ、洗い流したあとは肌にベタベタが残ることはなく、ぷりっとしたさらすべ肌になりました。

 

フェイススクラブは、ジェルの中に赤色の粒と写真では見えないくらいの小さなマイクロビーズのような粒がたくさん入っています。

 

 

スクラブをすると、赤色の粒は次第に溶けてなくなるので、この粒はスクラブの役割を担っているというよりも、美容成分を封じ込めておく役割があるのではないかと思いました。

 

 

残ったマイクロビーズのようなつぶつぶがスクラブのメイン素材になるのですが、ずっとクルクルしていたくなるくらい肌あたりがよくて、これがもう気持ち良いのなんの♡

 

 

スクラブをしている感じがしないくらい優しい使い心地なのに、きちんと肌表面をつるつるにしてくれるので、フェイススクラブの物理的な刺激を懸念している方にもこれならおすすめできますね。

 

最後は、総合的な感想です。

 

 

ナチュラル志向の化粧品で、なおかつセンシティブ (敏感) な肌向けということもあり、ひとつひとつの力はそんなに強くないと思いました。

 

ですが、スクラブとトナー、パックとトナーとクリーム、といった感じでふたつ以上のアイテムを組み合わせると、「今日の肌いい感じ♪」と使用感に満足できるだけの力があります。

 

もちろん、フルで使えば言うことがないくらい完璧です!✧

 

約3,000円分の内容が1,800円くらいで試せるので、1000ローズシリーズをあれもこれも使ってみたいという方は、ぜひトライアルセットから始めてみてくださいね。

 

詳細はこちらです♪

▶︎Andalou Naturals スターターキット 1000ローズ センシティブ 5ピースキット