一度は食べてみる価値がある。iHerbで大人気のココナッツマカロンが好かれている理由を知りたくて買ってみました。

 

iHerb (アイハーブ) のお菓子の中でなぜか大人気のココナッツマカロンを買ってみました。

 

▶︎Jennies Gluten Free Bakery ココナッツマカロン (226g)

 

なぜかと言っているのは、他にもっと美味しそうなお菓子がある中、なんでこれが?って感じで、わざわざココナッツマカロンを選ぶほど惹かれるものがなかったからです。

 

でも、レビューでは美味しいと大好評、さらにはかなり激甘とのことで、甘いものが大好きな私は食べずにはいられなくなっちゃいました。

 

蓋を開けると、中には焼き菓子のような見た目のずっしりとしたココナッツマカロンがごろっと入っていて、スイートポテトやマフィンのような甘くて美味しそうな香りがしました。

 

 

原材料はたったの4つ。

 

ココナッツ、はちみつ入りサトウキビ、タピオカ、卵白だけです。

 

 

重量感やこってりとした甘い香りからもじゅわっとしたしっとり感が伝わってきて、さらにはプチケーキのような見た目からもすごく美味しい食べものなのかなとわくわくです。

 

そんな感じで、見た目は小麦粉を使った焼き菓子のように見えますが、口に入れるとこれは全部ココナッツの繊維だということがわかります。

 

 

もしかしたらマフィンみたいな焼き菓子なんじゃないかな?♡という想像で食べてみましたが、それは見た目と香りだけでした。

 

 

ココナッツマカロンの食感を良いと思うか悪いと思うかは人それぞれの好みによるところですが、私はちょっと苦手かな。

 

レビュー通り、確かに甘さにはパンチがあるし、味も悪くはないのだけれども、ジューサーで野菜を搾ったあとの搾りかすをミンチ状にしてかためて食べているみたいで、この繊維質の食感がどうも好きにはなれませんでした。

 

味やしっとり感、甘さはこのままで、食感が小麦粉を使った焼き菓子みたいだったらよかったですね。

 

 

と、ココナッツ慣れをしていない私はとことんマイナスなことを言っていますが、ココナッツマカロンを買っている方々は、この繊維感も含めて好んでリピートされている様子です。

 

ココナッツが好きな人にはたまらなく良いのでしょうね。

 

だからこれだけ人気があるのだろうし、なんだかんだあれば一日一個食べたくなるなぞのやみつき感からも好かれている理由がわかります。

 

 

スターバックスのフードメニューにもココナッツマカロンがあるそうで、そちらもなかなか人気のようですね。

 

ということは、やっぱり一度は食べてみる価値はあったなと、買ってみてよかったと思いました。

 

詳細はこちらです♪

▶︎Jennies Gluten Free Bakery ココナッツマカロン (226g)