憧れの毛穴レス肌があっさり叶った。一度エマルジョンリムーバーの使用感を知るとずっとそばにいてほしくなる。

 

「毛穴の黒ずみや汚れを取る」みたいな文字が目に入るとホイホイつられてしまう私。

 

石鹸や洗顔フォーム、クレイパックなど、さまざまな形で毛穴の汚れ除去を謳った商品がありますが、中でも気になって仕方なかったのはエマルジョンリムーバーです。

 

 

だって見てください。→【成分】水、海水、アルギニン、フィチン酸、酸化銀

 

ぱっと見ただの水だし、全然危なそうじゃない成分なのに毛穴の汚れがすっきり取れるって、どんな使用感があるのか知りたくなるじゃないですか!✧

 

 

2年前くらいに見たときよりもシールの数が増えていて、今でもさぞかし大人気の様子です。

 

 

それでは、さっそく私のおすすめの使い方を紹介しますね。

 

【1. 鼻のコットンパック】

エマルジョンリムーバーをオーガニックコットンにひたひたになるまでたっぷり染み込ませて、それを鼻の上にのせます。

 

 

10〜15分後、コットンを取ったあとの鼻の毛穴を見てみると、「あれ、ない!」ってな感じで、パックをする前にはあった毛穴に詰まっていた角栓や黒ずみがきれいさっぱりなくなっていました。

 

それはまるでエマルジョンリムーバーに溶解されたかのように。

 

おかげさまで、鼻の表面のボツボツやざらつきが解消されてつるんとした手触りになり、同時に毛穴がキュッと小さく引き締まったのも観察することができました。

 

こんなに毛穴レスできれいな鼻になったのは初めてといった仕上がりです。

 

時間が経っても一日中キュッと引き締まったきれいな鼻でいられたので、その場限りではないことからも本当に良い商品だというのがわかります。

 

【2. 入浴中の使用】

次は、入浴中の使用です。

 

 

クレイパックをするときと同じように、湯船に浸かって毛穴が開いたところをエマルジョンリムーバーで攻めて、確実に毛穴の奥まで成分を届けようという試みです。

 

お風呂に入って、そろそろ汗ばんできたかなくらいのタイミングでエマルジョンリムーバーを顔全体に吹きかけて、そのまま10分放置します。

 

まさにエマルジョンリムーバーパックですね。

 

ただ、普通のフェイスパックとは違い、肌にのっているのがわかりにくいので、私は放置している10分のあいだに2回ほどシュッシュと重ねて吹きかけ直しています。

 

その結果。

 

やっぱり入浴しながら毛穴を攻めるのは一番効果的ですね。

 

私はよくクレイパウダーをぬるま湯で溶いて作ったクレイパックを入浴中にやっているのですが、エマルジョンリムーバーもクレイパックに引けを取らない毛穴デトックス効果が見られました。

 

クレイパックは汚れを吸着して取る感じだけど、エマルジョンリムーバーは汚れを溶解して流し出すみたいな感じで、すっきり感や気持ち良さがクレイパックとはまた違っていいですね。

 

その日がすっぴんだったなら、洗顔はエマルジョンリムーバーだけで十分です。

 

同じ条件下 (湯船に浸かって頭皮の毛穴が開いている状態) で頭皮にシュッシュするのもおすすめです。

 

【3. 朝の洗顔代わり】

夜寝ている間も皮脂が分泌されるから、朝はきちんと洗顔をしたほうがいいという考え方もあるかと思いますが、

 

どんなに潤いを残すと謳っている石鹸や洗顔フォームを使ったとしても、1日のうちで1回でも泡で顔を洗う回数が増えると肌が乾燥してしまうのですよね。

 

そこで役に立つのがエマルジョンリムーバーです。

 

 

顔全体にシュッシュと吹きかけて、手のひらで優しく顔を包むように馴染ませます。

 

このときに肌の上でエマルジョンリムーバーが白濁したお水に変わって、毛穴に詰まっていた汚れが乳化して溶け出たことが目で確認できます。

 

あとは、そのまま1〜2分おいてもいいし、すぐに洗い流したりティッシュペーパーで拭き取ったりしてもOKです。

 

すると、毛穴に詰まっていた角栓や黒ずみ汚れがしっかり溶解されて、フェイシャルエステ直後の肌みたいにワントーン明るくなったつるつるぷりぷりの肌になりました。

 

泡で洗顔をするよりも美しい肌になれるので、一度エマルジョンリムーバーを洗顔代わりに使ってみるともうやめられなくなりますね。

 

 

以上が私のおすすめの使い方になります。

 

毛穴の汚れや黒ずみ、詰まり、開き・・・このいちご鼻とは一生付き合っていくのかとずっと悩んでいましたが、エマルジョンリムーバーを毎日使っていると、それが何だったの?って感じであっさり解消されちゃいました。

 

クレイパックでも毛穴の汚れがすっきりきれいに取れるけど、エマルジョンリムーバーでは毛穴の引き締め効果も加わるからそこがいい。

 

エマルジョンリムーバーは、一度使用感を知ってしまうとずっとそばにいてほしくなるアイテムといえますね。

 

とくに鼻のコットンパックは、いちご鼻で悩んでいる方にはぜひ試してみてほしいです。

 

詳細はこちらです♪

▶︎水橋保寿堂 エマルジョンリムーバー (300ml)