3日に1回しか飲めないほどパワフルだった人気ナンバーワン青汁、Paradise HerbsのORACエナジーグリーンズ。

 

iHerb (アイハーブ) でお買い物をする中で、ブランドは違えど絶対に切らすことのないようにしているもののひとつが青汁です。

 

海外製の青汁を選ぶ理由は、とうてい自分では用意しきれない数と種類の素材が使われていて、そしてその素材のほとんどがオーガニックだったり、スーパーフードや乳酸菌、酵素がブレンドされていたりと、原材料の質が高くて内容が充実しているからに他なりません。

 

もうせっせと野菜を食べなくてもいいやと甘えてばかりです。

 

すごく今更感がありますが、今回は人気ナンバーワンのParadise Herbs (パラダイスハーブス) のORACエナジーグリーンズという青汁を買ってみました。

 

▶︎Paradise Herbs ORAC-エナジーグリーンズ (91g)

 

小麦若葉や大麦若葉などの緑色野菜をはじめ、きのこや乳酸菌、ベリー類、抗酸化物質、肝臓をサポートしてくれるブレンドなど、そりゃあこれを飲めばEnergy (エナジー) に満ちあふれるよね!✧ってな感じでたくさんの素材が使われています。

 

 

成分表を見ていて私が一番嬉しかったのは、アセロラやカムカム由来の天然のビタミンCが含まれていることかな♪

 

普通に野菜を食べるにしても、生でない限りビタミンCだけが足りていない感じがしていたので、青汁を飲むだけで天然のビタミンCがたっぷり摂取できるのは助かりますね。

 

味に関しては、水だけで平気な方もいるようですが、私はカゴメの紫色の野菜ジュースと混ぜないと続けられませんでした。

 

 

スピルリナの味が強いのかな。

 

前にスピルリナパウダーを近くのドラッグストアで買って水で溶いて飲んだことがあるのですが、あの藻全開!!って感じの味が無理すぎて、早く飲み込みたいのになかなかゴクッと飲み込めないほど体が拒否反応を起こしていました。

 

それが再びやってきた感じなのですが、スピルリナ単体ではないからか、決して水だけで飲めないわけではありません。

 

 

だけど、野菜ジュースや果物ジュース、豆乳と混ぜたほうが飲みやすいので、無理せずに続けられる飲み方で摂り入れることをおすすめします。

 

さて、毎日スプーン1杯のORACエナジーグリーンズさえ飲んでおけばせっせと野菜を食べなくてもよくなると思っていましたが、

 

連日飲むとお腹の調子が良くなりすぎることもあったので、3日に1回しか飲むことができず、結果的に空きの日に意識して野菜を摂るようになりました。

 

 

本当は毎日飲みたいところだけど、快腸だけでなく、栄養に満ち足りた感じや朝の目覚めが良くなったなどは飲むのを空けている日もしっかり続いていたので、それだけパワーのある優れた青汁なのだなと体感しました。

 

たったスプーン1杯でこれだからなおさら。

 

 

野菜不足を補うため、腸の調子を良くするため、美肌サプリメントやエナジードリンクとしても、Paradise HerbsのORACエナジーグリーンズはあると本当に便利な青汁です。

 

詳細はこちらです♪

▶︎Paradise Herbs ORAC-エナジーグリーンズ (91g)