心安らぐ香りはずっと忘れられない。安眠のための精油がブレンドされたアロマセラピーハーバルミネラルバス。

 

ボタニカルフラワーといった言葉がぴったり似合う可愛いパッケージのバスソルト、Nature’s Alchemy (ネイチャーズアルケミー) のアロマセラピーハーバルミネラルバスを買ってみました。

 

▶︎Nature’s Alchemy アロマセラピーハーバルミネラルバス Restful Sleep

 

Restful Sleep、つまり安眠を目的とした精油がブレンドされているバスソルトになります。

 

可愛い見た目はもちろん、もっと早く買ってみればよかったと思うくらい成分も好きなのですよね。

 

【成分】

古代の海のミネラルソルト、カモミール、ホップ、ジャスミン、リンデン、バレリアン、スカルキャップ、セントジョーンズワート、シダーウッド、サイプレス、ラベンダー、マジョラム、ペパーミント、サンダルウッド、タンジェリン、イランイラン

 

他のブランドの話になりますが、ブランドのイメージでは天然成分だけが使われていそうなバスソルトだけど、塩だと思っていた部分はホウ酸ナトリウムと塩化ナトリウムだったりで、それを知って使っていたからいいけど、

 

今回のアロマセラピーハーバルミネラルバスのように、天然の塩と精油だけで作られたバスソルトがあるならそっちがいいに決まっていますからね。

 

袋の中には、水晶のかけらのような粒がちらほらあるパウダー状のバスソルトが入っています。

 

 

手にのせてみると、のせた部分だけが熱くなって、このバスソルトを盛り塩みたいに肩にのせたら気持ち良さそうだなと思ったくらい発熱作用を感じました。

 

 

バスソルトってわざわざ手にのせるなんてことがなかったから、塩ってこんなだっけ?と、ちょっと驚きでしたね。

 

手にのせただけでこんなにポカポカだから、当然アロマセラピーハーバルミネラルバスを入れたお風呂に浸かるともうあついあつい!

 

お風呂から上がったあともなかなか汗が止まらなくて、もう一回シャワーを浴びて汗を流したくなったほどです。

 

香りは、何種類ものエッセンシャルオイルが配合されていますが、イランイランの香りが一番強いですね。

 

イランイランというと、次に使うのは一年後とか、気が向いたときでいいやってなるくらい私の中ではそこまでお気に入りの香りではなかったのですが、

 

Nature’s Alchemyのバスソルトを入れた湯船から香るイランイランの香りはとても心地よく感じられて、また買いたい、というかなんでお試しサイズはあるのに大きいサイズがないの〜!!と、本当に好きな香りでした。

 

 

「官能的な香り」「魅惑の香り」と言われているイランイランだけど、今回のバスソルトから漂ってくるイランイランの香りは、神社やお寺に入ったときのような心が落ち着く神聖な香りです。

 

おかげさまで、その日の夜はとてもぐっすり眠れました。

 

成分もいいし、何かに守られているかのような心安らぐ香りも忘れられないし、また今度アロマセラピーハーバルミネラルバスにどっぷり癒されたいですね。

 

詳細はこちらです♪

▶︎Nature’s Alchemy アロマセラピーハーバルミネラルバス Restful Sleep