2種類目のAcure Organicsのシャンプーも買って大正解!アルガンオイル&パンプキンもシャンプーいっぽんでサラサラのつや髪になる良いシャンプーでした。

 

ここ最近、やっとiHerb (アイハーブ) でシャンプーを買うようになったばかりなのですが、いきなり大当たり商品に出会えて、シリーズを全制覇するまで他のブランドには移れないくらいハマっております。

 

そのシャンプーとは、アルガンオイルでお馴染みのAcure Organics (アキュアオーガニクス) のシャンプーです。

 

今回は、アルガンオイル&パンプキンを買ってみました。

 

▶︎Acure Organics メガモイスチャーシャンプー アルガンオイル&パンプキン (354ml)

 

化粧品や食べものでもそうですが、成分や原材料は、含まれている量が多い順に書かれているのはご存知でしょう。

 

シャンプーだと、洗浄成分がはじめのほうに書いてあるものがほとんどかと思われますが、Acure Organicsのシャンプーは、成分表示のルールってアメリカとは違うの?と疑いたくなるような並び方をしているのです。

 

水、アロエベラ液汁、アサイーエキス、ブラックベリーエキス、ローズヒップエキス、ザクロエキス、カレンデュラエキス、カモミールエキス、ルイボスエキスときて、

 

やっと後半あたりからラウロイルメチルイセチオン酸Na、ベタイン、ココイルメチルタウリンNa、ココイルグルタミン酸Naなどのシャンプーでよく見かける成分が記載されています。

 

 

そのあとは、またアルガンオイル、シーバックソーンオイル、ビタミンE、パンプキンシードオイル、天然香料、シナモンオイル、CoQ10・・・となっていて、素人が見ても美容液のようなシャンプーなんだな、信頼して大丈夫だなということがわかる内容になっています。

 

似たような志向の成分でいい勝負をしているのはAndalou Naturals (アンダルーナチュラルズ) のシャンプーだけど、私はAcure Organicsのほうが絶対に上だと思う。

 

ちなみに、ハマるきっかけとなった1本目のシャンプーは『レモングラス&アルガン』です。

 

 

一応、それぞれ髪の仕上がりに違いがあるように作られていますが、成分は両方ともほとんど同じです。

 

さて、こんなにも頭皮と髪想いのシャンプーだから、優しさがゆえに洗浄力が足りなさすぎたり、ベタベタになったりしそうだと思われるかもしれませんが、全くそんなことはありません。

 

泡立ちも泡切れも良く、ナチュラル志向のシャンプーだとは思えないくらいすっきりきれいに洗えて、髪を乾かしたあとの仕上がりはサラサラ♪

 

 

私はコンディショナーやトリートメントを完全にやめて (理由やそれにいたるまでにやったことなどは『レモングラス&アルガンのレビュー記事』に書いてあります) 、シャンプーいっぽんにしているのですが、

 

そうなると、コンディショナーやトリートメントで指通りの良さやサラサラ感、つやつや感を出してごまかすことができないんですね。

 

だからこそはっきり言える!

 

コンディショナーやトリートメントがなくても指通りの良いサラツヤ髪が手に入るAcure Organicsのシャンプーは、本当に良いシャンプーなのだと。

 

 

仕上がりにレモングラスとの違いはほとんどありませんが、メガモイスチャーというだけあって、パンプキンのほうが潤い感は高めです。

 

言葉で表すと、レモングラスは「すっきり爽快サラッサラ!✧」で、パンプキンは「うるっとつやつやサラサラ〜♪」って感じかな。

 

パンプキンは潤い感があるとは言っても、髪がベタッと重たくなるような潤い方ではなく、サラサラのまましっとりとしたツヤが出る感じなので、香り以外でレモングラスとパンプキンの大きな違いはないと考えて大丈夫です。

 

ひとつだけパンプキンシャンプーの嫌いなところは、マニキュアのシンナーくささをマイルドにしたような香りかな。

 

成分から考えると、おそらくベンズアルデヒドやシナモンオイルの香りからきてるのかと思いますが、この香りはどうにかならなかったのかな?と、唯一残念なところです。

 

まぁ、マニキュアとは言っても鼻にツンとくるような刺激臭ではないし、慣れたら何とも思わなくなるし、洗い流したあとの髪は無臭になるので、香りがこれだからもう買わないってことにはならないかな。

 

っていうか、香りがどうでもよくなるほど成分と仕上がりの良さが勝ちです。

 

 

シャンプー選びって大変だし、よくわからないカタカナの成分名でさえうんざりするのに、iHerbで買うとなるとそれが余計にわかりにくくて、おまけにシリコンが入っているかどうかとか気にしていたらどれを買ったらいいの?とすごく困っちゃうと思います。

 

そんな中、Acure Organicsのシャンプーはたったひとつ保存料が入っているだけで、その他は完璧といえるほどの成分でできているので、シャンプー選びで迷っている方にはぜひ使ってみてほしいです。

 

詳細はこちらです♪

▶︎Acure Organics メガモイスチャーシャンプー アルガンオイル&パンプキン (354ml)