DHCの薬用Qソープは本当に美容液泡だった♪

 

ひとつ500円〜1000円くらいする美容石鹸といえば、顔や体に使うために買って、めっちゃ小さくなって使いにくくなってきたら手を洗う用としてキッチンに移動させるといった感じで使っていたのですが、

 

掃除が好きでおまけに潔癖症で、とにかくよく手を洗うものだから、ちょっと贅沢かもしれないけど、顔や体と同じように手にもちょっとお高めの潤い系の石鹸を使うことにしました。

 

買ったのは、DHCの薬用Qソープです。

 

 

直営店でクレイパックを買ったときに小さなサンプルをもらったことがあって、エイジングケアラインだけあるハリツヤみなぎる使用感に、いつか現品サイズも使ってみたいなとかなり気に入っていたのですよね。

 

 

で、手を洗うために買ったと言っていますが、こんないい石鹸だからやっぱり顔にも体にも使いたくなるんですね。

 

キッチンに行ったりお風呂場に行ったりと大活躍の薬用Qソープさんです。

 

 

泡立てネットで泡を立てると、弾力のあるきめ細かい超濃密でクリーミーな泡ができます。

 

 

泡立ちの良さもさることながら、「弾力」「きめ細かい」「超濃密」「クリーミー」と4つも言葉が並んじゃうほどの泡の触感にも感動してしまいました。

 

そんな泡なので、洗い心地も「はや〜ん♡」ととろけちゃうほど最高です。

 

洗い上がりもつっぱらずに潤い感があって、エイジングケアをしたい人向けなのがわかる、ハリ!ツヤ!みたいな肌の仕上がりがいいですね。

 

それに加えて肌に優しいから文句なし♪

 

 

今まで似たような触感の泡で、成分もすごくいい石鹸をいろいろ使ってきたけど、なんだろう、薬用Qソープだからこそ得られる美欲が満たされるこの感覚は。

 

箱にも書いてあるように、これは本当に美容液泡だなと体感できました。

 

 

コエンザイムQ10が配合されていることや、その色でもあるビタミンカラーにもよるのか、肌がピチピチになるための栄養を与えていますって感じられるところもよかったんだろうな。

 

DHCでよくお買い物をされている方は、ぜひ薬用Qソープも使ってみてくださいね。