クレイで作られたナチュラルな歯磨き粉。アースペーストのツヤとつるつる感がそのまま歯に移ったみたいな仕上がりに思わずニッとしちゃう♪

 

他ではなかなか見かけないような珍しい歯磨き粉をiHerb (アイハーブ) で発見!

 

クレイをはじめとするナチュラルな素材だけで作られた歯磨き粉、アースペーストです。

 

▶︎Redmond Trading Company アースペースト ペパーミント (113g)

 

成分は下記の通りで、こんな歯磨き粉見たことがないってくらい超シンプルなのですよ。

 

【成分】

精製水、ベントナイトクレイ、キシリトール、ペパーミント精油、メントール、海塩、ティーツリーオイル

 

 

クレイといえば、クレイパウダーをぬるま湯で溶いてペーストにしたものを湯船に浸かりながら顔にパックをするのが好きで、

 

洗い流したあとは何度も鏡を見たくなるくらい毛穴の汚れがすっきりきれいに取れて、一発でくすみのない美白肌になれるところが気に入っています。

 

そんなクレイが大好きな私は、汚れへの優れた吸着力によって歯の汚れやステインも同じようにきれいに落とせるのではないか?と思い、クレイパウダーと水を混ぜただけのクレイペーストを歯と歯茎に塗って口内クレイパックみたいなのをやってみたことがあるのですが、

 

泥の味を我慢しなければならないのと、そもそも口の中にクレイを含んだ状態でじっと待つのは1〜2分しかもたず、望んだ結果は得られませんでした。

 

アースペーストもほぼベントナイトクレイを水で溶いてペーストにしただけの歯磨き粉なので、きっと泥の味全開でざらざらしているのだろうなと思っていましたが、私の予想とは大きく違いました。

 

 

味はよくある歯磨き粉といったペパーミントの味で、クレイっぽさは全くなし。

 

ペーストも全然ざらざらしていなくて、歯を磨くとクレイの粒子がどこにあるのかさえわからないほど液体化したかのように消えてなくなります。

 

はじめはクレイの粒子で歯の表面を傷つけてしまうのではないかと心配していましたが、このように粒子が相当細かいので、傷つく予感ゼロです。

 

それから、アースペースト表面のツヤのあるつるつるとした質感がそのまま歯に移ったみたいな仕上がりも、おおー!✧と感動せずにはいられませんでした。

 

まるで自分の歯がつやつやぴかぴかの陶器になったかのようです。

 

歯磨きのあとは、毎回鏡の前でニッ♪としちゃいます。

 

前にフェイスパックに使おうと思ってベントナイトクレイパウダーをiHerbで買ったことがあるから知っているのですが、ベントナイトクレイを水で溶いてペーストにしたときのぬるっとつるっとした触感がアースペーストでも出ていますね。

 

なんだか化粧品のレビューに使う写真みたいになっちゃったけど、ツヤ感やぬるっとつるっとした感じを伝えたくて手の甲に塗ってみました。

 

 

成分がすごくナチュラルだから、歯が白くなるとかは期待していなくて、とりあえず歯がつるつるになればいいやと思っていたのですが、ホワイトニング力も申し分ありません。

 

自分にも地球にも優しい天然成分のクレイ歯磨き粉を使って、つるぴかの歯を手に入れちゃってくださいね。

 

詳細はこちらです♪

▶︎Redmond Trading Company アースペースト ペパーミント (113g)