Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

好きすぎて何度もリピート中。トップクラスの良質な洗浄成分が使われているACUREのレモングラス&アルガンシャンプー。

 

化粧水やフェイスパック、石鹸、シャンプーなど、自分を磨くためのあらゆる美容アイテムたち。

 

とびっきりいいものに出会っても、まだ使ったことがないもののことだってちゃんと知っておきたい!という好奇心が尽きない私は、どんどん新しい商品に移っているほうだと思います。

 

だけど、ACURE (アキュア) のシャンプーに出会ってからは、他のシャンプーが買えなくなるほどすっかりハマっています。

 

中でもお気に入りなのは、レモングラス&アルガンシャンプーです。

 

▶︎Acure キュリオスリークラリファイングシャンプー レモングラス&アルガン (354ml)

 

私は今年になってやっとiHerb (アイハーブ) でシャンプーを買うようになって、海外製シャンプーデビューをしたのですが、

 

成分を吟味して、奇跡のひとつみたいなのを選び抜いたというのもあるけど、最初からいきなり大当たりのシャンプーに出会えて、ACUREを超えるかも?と好奇心をくすぐられるものがなかなか見つけられず、新しいシャンプーを試すことができずにいます。

 

とびっきりいいものに出会えたのだから、それはそれでいいことなのですがね♪

 

さて、ACUREのシャンプーがこんなに好きな理由は、成分を吟味したと上で言っていることからもわかるように、成分がとても良いからです。

 

成分って配合量が多い順番に書かれているじゃないですか。

 

ACUREのシャンプーは、「あれ?海外の成分表示のルールって違った?」と思うような並び方で成分が記載されています。

 

 

はじめに、水、アロエベラ液汁、アサイーエキス、ブラックベリーエキス、ローズヒップエキス、ザクロエキス、カレンデュラエキス、カモミールエキス、ルイボスエキスときて、

 

やっと後半あたりからラウロイルメチルイセチオン酸Na、ベタイン、ココイルメチルタウリンNaなどの成分が記載されています。

 

そのあとは、またアルガンオイル、シーバックソーンオイル、ビタミンE、パンプキンシードオイル・・・となっていて、ほぼ美容成分で髪を洗うようなものじゃん♪ってな感じで、このシャンプーを選ばない理由がないのですよ。

 

 

洗い心地や髪の仕上がりだけでいえばACUREのシャンプーよりもいいものはあるかもしれないけど、良質な成分、そしてこのお値段でACUREよりいいなって思うものが見つけられなくて、だから他のシャンプーが買えなくなっているのです。

 

そりゃあ、何千円も出せばACUREみたいに成分が良いものもあるけど、それじゃ継続しにくいですからね。

 

だから “このお値段で” っていうのも大事。

 

最高級の洗浄成分と言われているラウロイルメチルイセチオン酸Naが使われているから、なおのこと1本およそ1,000円っていうことがありがたく感じます。

 

もう本当に拝みたくなりますよ〜 (笑) 。

 

それから、私はもともとレモングラスの香りやレモン系の香りはあまり好きではなく、はじめは成分や仕上がりの良さをとって香りは二の次にしているような感じだったのですが、

 

ACUREで使われているレモングラス精油だと、使っているうちにだんだん好きになってきて、これじゃないとだめってなるくらい心地よく感じられるようになるのです。

 

同じブランドから販売されているレモングラス精油入りのアルガンオイルのときもそうだったんですよ。

 

レモングラスってなんか不思議なエッセンシャルオイルだなと、本格的に好きな香りになりそうです。

 

とはいえ、香りがするのは洗っている最中だけで、洗い流したら髪は無臭同然になるので、ぶっちゃけレモングラスの香りが好きかどうかを購入の判断材料にしなくてもいいかなって感じです。

 

 

最後は、洗い心地や髪の仕上がりについて。

 

髪や頭皮に優しいシャンプーって確かに地肌にはいいけど、泡立ちが悪かったり、優しい洗浄力がゆえに皮脂が残りすぎて髪を乾かしたあとはなんだかベットリしている・・・なんていう不満があると思っていたのですが、

 

ACUREのレモングラス&アルガンシャンプーは、泡立ちも泡切れも良く、すっきり爽快サラッサラ!✧な仕上がりなんですよ。

 

私はコンディショナーやトリートメントをやめてシャンプーいっぽんにしているからこそ、より自信を持って言える。

 

本当にいいシャンプーは、コンディショナーやトリートメントに頼らなくてもサラサラのきれいな髪が手に入ると。

 

この辺に関しては過去の記事『iHerbのおすすめシャンプーといえる大当たり商品。Acure Organicsのアルガンオイル配合シャンプーはコンディショナーなしで満足のサラサラ髪に♪』でも語っていますので、興味がある方はぜひ読まれてみてくださいね。

 

それと、これは他のどのシャンプーにもいえることなのですが、シャンプーを変えたばかりのころは、まだ髪が前のシャンプーの仕上がりを引きずっちゃうと思います。

 

何度も使っているうちにちゃんとACUREの髪になってくるので、一週間くらいはしばらく観察してみるといいでしょう。

 

もちろん、コンディショナーもきちんと販売されていますので、シャンプーだけじゃ不安だなという方は無理せずにセットでお使いくださいね。

 

詳細はこちらです♪

▶︎Acure キュリオスリークラリファイングシャンプー レモングラス&アルガン (354ml)