Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

どろあわわの歯磨き粉版ともいえる超濃密なもっちり泡がすごい!Jason Naturalのバニラパワーミント歯磨き粉。

 

特長や成分は違えど、どれも似たようなミント味のものばかりになっていた歯磨き粉。

 

試した種類はまだそんなに多くないけど、iHerb (アイハーブ) でもちょくちょく歯磨き粉を買っていて、だけどやっぱりどれもよくあるミント味といった普通の味ばかりでした。

 

まぁ、海外製なのに日本の歯磨き粉と同じ感覚で使えるのはいいことなのですがね♪

 

そんな感じで味だけは定番化していた歯磨き粉なのですが、Jason Natural (ジェイソンナチュラル) にバニラ味の歯磨き粉があるのを発見し、わくわくしながら買ってみました。

 

▶︎Jason Natural PowerSmile® (パワースマイル) 歯垢予防&ホワイトニング歯磨き粉 バニラ パワーミント (170g)

 

Jason Naturalの歯磨き粉は、これとは別のものを前に使ったことがあって、成分の安心さでもお値段的にもとりあえずiHerbでどの歯磨き粉を買ったらいいか迷ったときに選びたいブランドでもあります。

 

さて、バニラ味という理由で買った今回の歯磨き粉ですが、すごいのはチューブの中に入っているペーストそのものでした!

 

 

トルコアイスみたいに粘りっけがあって、このペーストからできる泡は超濃密でもっちりクリーミーな泡なのです♡

 

洗顔で例えるとわかりやすいかな。あの有名な洗顔料のどろあわわが歯磨き粉になったみたいな。

 

ほら、キメの粗いシャバシャバした泡で顔を洗うよりも、キメが細かくて弾力があってもっちりしている濃密な泡で顔を洗ったほうが毛穴の汚れがめちゃくちゃよく取れるじゃないですか。

 

もっちりクリーミーな濃密泡で洗顔をしたあとの毛穴を観察すると、「やっぱり洗顔って泡が大事なんだなぁ」といつも思います。

 

歯の表面には毛穴みたいに肉眼で見える穴があるわけじゃないからわかりづらいかもしれないけど、洗顔において泡の質の違いで汚れの取れ方が違うように、歯磨き粉だって泡の質の違いで汚れの取れ方は違うはず!✧

 

 

で、ここまではよかったのですが、バニラ味だから〜♪っていう理由で買っておいてなんだけど、泡の濃密さやもっちりクリーミーさはそのままに、バニラの味はないほうがよかったなと思いました (笑) 。

 

 

嫌いってわけじゃないんだけど、しばらく口の中に残る独特なバニラ味や、いかにも海外製って感じの強烈なフレーバーが私の舌には合わなかったようです。

 

なんか、バニラの香りのキャンドルを口に含んでいるみたいで。

 

トルコアイスみたいにねっとり、そしてそのペーストからできる泡は超濃密でもっちりクリーミーというところは本当によかったんですけどね。

 

だけど、商品のレビューを見ると意外とこのバニラ味を好んでいる方は多いみたいですし、他に類を見ない泡は試してみる価値は大いにありますよ。

 

詳細はこちらです♪

▶︎Jason Natural PowerSmile® (パワースマイル) 歯垢予防&ホワイトニング歯磨き粉 バニラ パワーミント (170g)