Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

Stoneridge Orchardsストロベリーチョコレートの上品な美味しさにうっとり♪ついでに美容効果も期待しちゃっています。

 

いつからこんなに目立って人気があったのかはわからないけど、iHerbで不動の人気ナンバーワンチョコレートブランド、Chocolove (チョコラブ) のチョコレートたちに次ぐ勢いで大人気のStoneridge Orchards (ストーンリッジオーチャード) のチョコレートを買ってみました。

 

▶︎Stoneridge Orchards ブラックチョコレートに浸したストロベリー (142g)

 

Stoneridge Orchardsのチョコレートたち、なにやらとにかく美味しすぎるとのことで、商品レビューは好評の感想でいっぱいですね。

 

iHerbで最も美味しくて人気のあるチョコレートといえば、ずっとチョコラブのチョコレートだと思っていたし、ランキングで不動の1位商品があることに加え、その他の味でも上位のほとんどを占めていたから、それらに次ぐ、または追い越すなんてただものじゃない!✧と試さずにはいられませんでした。

 

 

で、いざ食べてみると・・・

 

「んっふー♡なにこれ、激うま〜!!」

 

と、感激するほど心を打たれる予定でしたが、実際は「あら、美味しいわ」と、思ったよりも大人の対応的なあっさりとした受け入れ方でした。

 

でも、決してちょっと見下した感じで言っているんじゃなくて、上品な味に「ふふっ♡」とうっとりするような感じです。

 

私の実家は苺農家だから、加工していないそのままの苺はこれまでにたくさん食べてきましたが、苺ってドライフルーツとして食べてもこんなに美味しいんですねっ♡

 

 

ドライフルーツ自体、そんなに好んで食べたことはなかったけど、これを機にドライフルーツに興味を持ってしまったよ、Stoneridge Orchardsさん。

 

このグミのような食感の甘いストロベリーとカカオ感たっぷりの上品なダークチョコレートが組み合わさるとそりゃあ絶品ですわ。

 

ついでに美容効果も期待しちゃっています。

 

いや〜ほんと、あと一個だけ!あと一個だけ!と、若干胃もたれしているのをわかっていながらも手が止まらなくなるからちょっと危険 (笑) 。

 

 

ただ、最初の数粒あたりまではブルックサイドのフルーツコーティングチョコレートのほうが美味しいかも?と思っちゃったんですよ。

 

で、何かが足りないなと感じていた理由は、ただ単に甘いものが好きな私には甘さというパンチが欠けていたからでした。

 

一応ブルックサイドもダークチョコレートが使われていますが、私の記憶ではStoneridge Orchardsのチョコレートよりも甘かったように思います。

 

というか、私はいつもうっまー♡と感激するものはお砂糖に心を揺すぶられていたのかってね (笑) 。

 

そうそう〜。

 

実は、断然こっちが美味しいだの、いやこっちのほうが好きだのとストロベリーとライバルみたいになっているチェリーも一緒に買ったんです。↓

 

 

多分ストロベリーのほうが美味しいだろうなと予想し、まだ味も知らないのにストロベリーだけ初回から2袋も買ったのですが、そうして正解でした。

 

チェリーは酸っぱすぎて私はちょっと苦手ですね。決してまずいわけじゃないんだけど好きにはなれなくて。

 

1袋500円もしたから、正直もったいなかったかな。

 

「ドライチェリー 美容」とか検索して、無理やりドライチェリーを食べたほうがいい理由を探してみたけど、食物繊維による便秘改善効果くらいしかなくて、アンチエイジングや美肌にいいと言われている他のドライフルーツのように魅力は感じませんでした。

 

同じドライチェリーとダークチョコレートの組み合わせなら、断然チョコラブの『チェリー&アーモンドチョコレート』のほうが美味しくて大好きです。

 

とはいえ、この酸味のおかげかストロベリーと比べると果肉感のあるジューシーさがより楽しめるので、ドライチェリーが好きな人にとってはこの上なく美味しい食べものなんだと思います。

 

そんなわけで、チェリーはこの一袋で終わりになっちゃいましたが、ストロベリーチョコレートは次のお買い物でもまたリピート決定です♪

 

 

今度はまだ楽しみを残しておいたブルーベリーチョコレートも一緒に買おうと思います。

 

ストロベリーみたいに美味しいといいな。

 

詳細はこちらです♪

▶︎Stoneridge Orchards ブラックチョコレートに浸したストロベリー (142g)