【iHerb購入品】2019年3月のお買い物ではローチョコレート関連商品をたくさん買いました♪

 

2019年3月にiHerb (アイハーブ) で買ったものが到着しました♪

 

今回は、あるブランドのローチョコレートをきっかけにローチョコレート熱が再熱して、ローチョコレートだけでなく、ついに手作り用の材料も買い揃えちゃいました。

 

それでは、買ったものを順番に紹介していきますね。

 

 

まずは、Stoneridge Orchardsのチョコレートです。

 

 

グミのような食感の甘いストロベリーとリッチで上品なダークチョコレートの組み合わせが超絶品なストロベリーチョコレートと、いつかはこっちも食べてみたいなと思っていたブルーベリーチョコレートを買いました。

 

ストロベリーチョコレートはもう3回目のリピートで、前回は4袋まとめ買いをしたのですが、どんなにちまちま大事に食べようと決めていても2日で1袋なくなるペースで食べちゃったので、今回は1袋で抑えました。

 

あと一個だけ!あと一個だけ!と、若干胃もたれしているのをわかっていながらも手が止まらなくなるからちょっと危険なんですよこのチョコレート (笑) 。

 

でも、それくらい本当に美味しい♡

 

▶︎Stoneridge Orchards ブラックチョコレートに浸したストロベリー (142g)

 

▶︎Stoneridge Orchards ブルーベリー ダークチョコレートに浸して (142g)

 

次は、ローチョコレートです。

 

 

左の白色の袋がRawmioのローチョコレートで、右の茶色の箱がGo Rawのローチョコレートです。

 

Rawmioのローチョコレートはつい最近初めて食べたばかりなのですが、またすぐにリピートしたくて今回のお買い物に繋がったくらい私の心を掴んで離さなかったローチョコレートなのです。

 

焙煎の過程を経た香り高いカカオマスに甘みを付けただけのシンプルなダークチョコレートを食べているみたいで、ローチョコレートだとは思えない美味しさに感激しましたね!✧

 

そのRawmioにつられて、今度はGo Rawのローチョコレートにも興味が出てきてしまい、コスパが悪いことはわかっていたけれど1箱買ってみました。

 

ローカカオとアガベネクターだけという、たった2つの材料が織りなす味に新鮮なわくわく感でいっぱいです。

 

▶︎Rawmio ダークチョコレートハーツ (57g)

 

▶︎Go Raw Real Live Chocolate オリジナル 6個 (各8.5g)

 

続いてもまたローチョコレートです。

 

 

こちらは、Sunbioticsの乳酸菌入りのオーガニックローチョコレートになります。

 

オリジナルとジンジャースパイスの2種類を買いました。

 

オリジナルは、だいぶ前に食べたことがあるので味は知っているのですが、正直、Sunbioticsのローチョコレートは美味しくないと思っています。

 

上で話したRawmioのローチョコレートの味を知った今だから、なおさらそう思ってしまいそうです。

 

それでも買っちゃうのは、再びローチョコレートの魅力に強く心を惹かれ、数年前と比べると食の好みもいいほうに変わってきたから、今度こそ本物の味がわかる人になれたんじゃないかという自分の変化を試してみたいのがあるからですね。

 

▶︎Sunbiotics Organic Probiotic Chocolate Bar Original (35g)

 

▶︎Sunbiotics Organic Probiotic Chocolate Bar Ginger Spice (35g)

 

次は、手作りローチョコレートのための材料です。

 

 

基本材料のローカカオバターとローカカオパウダーは、Navitas Organicsで揃えてみました。

 

Wilderness Poetsのローカカオペーストは、まだどんなふうに使うか予定が決まっていないのですが、ここのブランドのローカカオパウダーはもう何度も買っていて (ついこの間、販売が終了しちゃったけど) 、カカオの味や香りが他とは違うのがはっきりわかるくらいワンランク上の品質なのは保証付きなので、とりあえずいきなり2袋も買っちゃいました。

 

ローチョコレートはもちろん、ローショコラショーなんかも作ってみようかな♪

 

▶︎Wilderness Poets アリバナシオナルカカオペースト (226.8g)

 

▶︎Navitas Organics オーガニックカカオパウダー (227g)

 

▶︎Navitas Organics オーガニックカカオバター (227g)

 

次は、Out of Africaのシアバター石鹸です。

 

 

Out of Africaの石鹸といえば、成分の一部にシアバターが配合されているとかじゃなくて、主役としてシアバターが、それも未精製のピュアなシアバターが使われているところが最高にいいのですよ♡

 

この石鹸を使うと、毎年そうなるのが当たり前になっていた冬の乾燥する時期の粉ふき肌がみるみる良くなっていって、冬の間中、肌の内側から潤いと透明感があふれるすべすべの肌を保っていられたことから、未精製のピュアシアバターから作られた石鹸の潤い力はやっぱり本物だ!✧と確信を持ちましたね。

 

これから春、そして夏になるので、また違った潤い感が得られそうです。

 

▶︎Out of Africa ピュアシアバターバーソープ 無香料 3パック (各120g)

 

最後は、活性炭入りのホワイトニング歯磨き粉です。

 

 

例えのジャンルがバラバラだけど、ハリーポッターやマジョリカマジョルカのような魔法使いの国みたいなパッケージが可愛いくて買ってみたくなりました。中のチューブは男物!って感じでなかなかゴツいけど (笑) 。

 

活性炭によるホワイトニング効果が抜群のようで、使うのがとても楽しみです。

 

▶︎My Magic Mud 活性炭 フッ素無添加ホワイトニング歯磨き粉 ペパーミント (113g)

 

以上が、2019年3月にiHerbで買ったものになります。