Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

【iHerb購入品】2019年4月のお買い物では初めてココナッツシュガーやココナッツオイルを買いました。

 

2019年4月にiHerb (アイハーブ) で買ったものが到着しました♪

 

 

まずは、Navitas Organicsのオーガニックパワースナックです。

 

 

前回はじめて食べたとき、カカオパウダーも入っているし、コーヒーエキスも入っているし、デーツのネチッとした食感も手伝って、これはきっとコーヒー味のひとくちチョコレートブラウニーを食べているような甘くて美味しいスイーツなんだろうと想像していたのですが、

 

実際に食べてみると想像とは全く違って、甘くもなければチョコレート感も全然なく、コーヒーはどこぞや?みたいな感じで、ぶっちゃけいろいろと期待外れだったんですよ。

 

だけど、最後のほうになるにつれてだんだん好きになってきて、それからというもの体が欲してならなくなり、毎日食べたい美容フードとなるまで私の心を掴んで離さなくなりました。

 

パワースナックを食べているときに感じる “美女の食生活を送っています感” がこれまたよくて♡

 

これ以上のものはないってくらい原材料の内容がすばらしく、しかもすべてオーガニックで、おまけにキューブ型だから手軽にパクパク食べれて、なかなかありがたい商品だと思います。

 

たくさんのスーパーフードがこんなに簡単に食生活に取り入れられる素敵な商品なので、これからもずっと販売し続けてほしいです。

 

▶︎Navitas Organics オーガニックパワースナック コーヒーカカオ (227g)

 

次は、ローカカオパウダーとローカカオペーストです。

 

 

最近、手作りローチョコレート熱が再熱してしまい、時間があればちょこちょこローチョコレートを作っては食べています。

 

前ハマっていたときは、ローカカオバターとローカカオパウダーで作っていたのですが、最初からその両方が含まれているローカカオペーストで作ったほうがラクなことに気づきました。

 

まぁ、流動性を出すためにローカカオペーストの40〜50%の量のローカカオバターも必要ではあるんですけど、それぞれ量をはかったあとは一緒に細かくカットして湯煎するだけだから、工程が感覚的にラクな気がして。

 

しかも、さすがローカカオパウダーの個人的ランキング1位のWilderness Poetsですね!✧

 

(残念ながら、つい最近その愛していたローカカオパウダーは販売が終了しちゃったけど。)

 

このブランドのローカカオペーストを使うと、ラクな上に大した技術や味のセンスがなくてもかなり美味しく仕上がるからもう手放せません。

 

Sunfoodのローカカオパウダーは、毎朝飲んでいるローココアに使います。

 

▶︎Wilderness Poets アリバナシオナルカカオペースト (226.8g)

 

▶︎Sunfood Organic Cacao Powder (227g)

 

次は、ココナッツシュガーとココナッツオイルです。

 

 

ココナッツオイルは、Garden of Lifeのやつだからっていう理由で一発で決まった〜♪このココナッツオイルとローカカオパウダーと甘味料の3つの材料でローチョコレートを作ろうと思いまして。

 

それから、ココナッツシュガーが入っているチョコレートは食べたことがありますが、ココナッツシュガー単体での味はまだ知らなかったので試しに買ってみました。

 

iHerbに数あるココナッツシュガーの中からCoconut Secretのココナッツシュガーを選んだ理由は、これが唯一Rawだったから。非加熱の甘味料って珍しいですよね。

 

手作りローチョコレートでも使う予定なのですが、そのためには一度水と混ぜて加熱して黒蜜みたいにしないといけないだろうから、きっとRawを台無しにしちゃうんですけどね。

 

Rawの恩恵を受けるためには、40度くらいの温度に温めた豆乳で作るローココアや冷たい豆乳で作る黒ごまローココアで積極的に使ったほうがいいんだろうな。

 

そうそう。冷たい豆乳には溶けないかなと思っていたのですが、毎朝飲んでいる黒ごまローココアでさっそく使ってみたらきちんと溶けましたよ。味は黒砂糖に似ていて美味しかったです。

 

▶︎Coconut Secret ローココナッツクリスタル (340g)

 

▶︎Garden of Life ローエキストラバージンココナッツオイル (414ml)

 

次は、Out of Africaのシアバター石鹸です。

 

 

もうこれがないと不安になるので、3個パックを購入するのがお決まりになっています。

 

Out of Africaの石鹸といえば、成分の一部にシアバターが配合されているとかじゃなくて、主役としてシアバターが、それも未精製のピュアなシアバターが使われているところがなんといってもいいのですよ♡

 

この石鹸を使うと、毎年そうなるのが当たり前になっていた冬の乾燥する時期の粉ふき肌がみるみる良くなっていって、冬の間中、肌の内側から潤いと透明感があふれるすべすべの肌を保っていられたことから、未精製のピュアシアバターから作られた石鹸の潤い力はやっぱり本物だ!✧と確信を持ちましたね。

 

無香料とはいえ、心が解きほぐされる心地よくて優しい素材の香りがするので、精油などは何も加えられていないのにとても癒されます。

 

▶︎Out of Africa ピュアシアバターバーソープ 無香料 3パック (各120g)

 

最後は、写真を撮る前に開封して使っちゃった組〜 (笑) 。NowFoodsのキシリホワイト重曹入り歯磨き粉とBADGERのリップクリームです。

 

 

実は自分って歯磨き粉マニアなんじゃないかってくらい、海外製、日本製を問わず新しい歯磨き粉をどんどん試していくタイプなのですが、ホワイトニング歯磨き粉と呼ばれるものの中でNow Foodsのキシリホワイト重曹入り歯磨き粉に敵うものはないなと思いますね。

 

ホワイトニングを謳う歯磨き粉はごまんとありますが、本当に違いがわかるのはNow Foodsの歯磨き粉だけかも。

 

最近なんか歯の色がやばい!助けて〜!と、藁にもすがる思いで買った今回のように、やっぱりこやつは頼りになります。

 

▶︎Now Foods XyliWhite™ (キシリ・ホワイト) 重曹入り歯磨きジェル フッ素不使用 プラチナミント (181g)

 

BADGERのリックプリームは、前に使ったことがある同じシリーズのモカココアがとてもよかったので、次はクリーミーココアを買ってみました。

 

 

可愛いアナグマさんの絵と本当に文字通りクリーミー感のあるココアバターの甘い香りに、夜寝る前に使うのがとても楽しみになっています♡

 

たとえリップクリーム1本でも、大好きって思えるアイテムといつも一緒に生活できると本当に幸せですよね。

 

あ!でも、香りの感動レベルでいえばモカココアのほうが上かな。蓋を取って香りを確かめたあの瞬間は今でも忘れられませんもの。

 

成分はそのままポリッと食べちゃってもよさそうな内容で、成分一覧には見聞きしたことがある植物オイルや植物エキスの名前だけしか並んでおらず、しかも全部オーガニックというからこれを選ばない理由がありません。

 

世界で一番良いリップクリームだと私は思っています。

 

▶︎Badger Company ココアバターリップバーム クリーミーココア (7g)

 

以上が、2019年4月にiHerbで買ったものになります。