Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

炭で口の中が浄化されてすっきり気持ちいい♪My Magic Mudの活性炭入りホワイトニング歯磨き粉を使ってみました。

 

実は自分って歯磨き粉マニアなんじゃないかってくらい、海外製、日本製を問わず新しい歯磨き粉をどんどん試していきたいタイプで、

 

使っている最中の歯磨き粉の消費スピードよりも、次に使いたい候補がどんどん増えていって、なかなか追いつけないことにもどかしさを感じている今日この頃です。

 

さて、今回紹介するのは、My Magic Mudの活性炭入りホワイトニング歯磨き粉です。

 

▶︎My Magic Mud 活性炭 フッ素無添加ホワイトニング歯磨き粉 ペパーミント (113g)

 

活性炭入りの歯磨き粉っていうところもそうだけど、魔法使いの国みたいなパッケージが可愛くて買ってみたくなったんですよね♪

 

中のチューブは男物!って感じでなかなかゴツいけど (笑) 。

 

 

私、どうやらクレイや竹炭 (今回はココナッツ殻活性炭だけど) といった汚れを吸着してくれるパウダーが好きらしく、歯磨き粉はもちろん、それらが入っている石鹸やシャンプーも気になって使いたくなってしまう性分のようです。

 

はじめは活性炭だけに注目していましたが、成分をよく見ると、活性炭だけでなくベントナイトクレイも入っていてまさに私好みの内容で嬉しい♡

 

 

使ってみてこれはいいなと思ったのは、活性炭やクレイがしっかり濃いところです。

 

成分の一部に活性炭やクレイをちょこっと配合しましたって感じではなく、逆に活性炭やクレイに洗浄成分などを配合しましたみたいな大満足の濃さがあり、おまけに天然素材感あふれる使い心地なので、ナチュラル志向の人には絶対に受けると思いましたね。

 

泡立たない部分に関しては、人によっては欠点でもあり利点でもあるので、そこはご自身の好みでとしかいえません。

 

ただ、口の中でのホールド力がなくサラサラの液体で磨いているようになってしまうので、活性炭の微粒子の意味はあるのかな?と思うこともありました。

 

なので、私は歯ブラシで使うだけではなく、綿棒にペーストをのせて歯全体に広げて、あとはその綿棒を使ってクルクル歯の表面を磨くといった使い方も取り入れました。

 

そうやって丁寧にお手入れをする時間は、スキンケアをしているのと同じ感覚がして楽しかったです。

 

 

あっ!でも、洗面台が炭で薄っすら汚れちゃうこともあって、1日に何回も気軽に使う気になれなかったのがちょっとめんどくさかったかな。

 

歯磨きのあとに歯や歯間が真っ黒になるわけじゃないんだから、洗面台のお掃除は今すぐじゃなくてもいいやって思えたらよかったんだけど。

 

そういうわけで、私はもう1本別の歯磨き粉を準備しておいて、時間帯や日によって使い分けていました。

 

肝心のホワイトニングに関しては、すごく大きな変化があったわけではありませんが、炭やクレイに汚れやなんやかんやを浄化してもらえる気持ち良さやすっきり感はMy Magic Mudの歯磨き粉だからこそだなと、買ってみてよかった商品でした。

 

詳細はこちらです♪

▶︎My Magic Mud 活性炭 フッ素無添加ホワイトニング歯磨き粉 ペパーミント (113g)