Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

香りが格段によくなった♪ACUREのローズアルガンオイルを久しぶりに使ってみました。

 

一時期、美容オイルを使ったスキンケアが大好きですごくハマっていたのですが、不必要に毎日使っていると “肌が自ら潤う力” を邪魔してしまうことを知り、いつからか遠ざかるようになっていました。

 

だけど、いろんな美容雑誌や美容系のサイトで美容オイルが紹介されているのを見ると、やっぱり私も使いたい!と欲が再発。

 

そこで無性に使いたくなったのがiHerbで大人気の美容オイル、ACUREのローズアルガンオイルです♪

 

▶︎Acure ラジカルに若さを取り戻す ローズアルガンオイル (30ml)

 

私が知る限り、数年前に買ったときから2回パッケージが変わったようですが、オイルの中身もちょこっと変わったようですね。

 

前は、オレンジ果皮油やレモングラス葉油もブレンドされていたのですが、今はその2つがなくなってアルガンオイルとローズゼラニウム花油とダマスクバラ花油の3つだけになっています。

 

ピンク色のパッケージだし、ローズ精油入りのアルガンオイルというわりに香りは思いっきりレモングラスってところが当時は不満でしたが (その時はレモングラスの香りがそんなに好きじゃなかった) 、

 

使っているうちにだんだんレモングラスの香りに心地よさを感じるようになって、今回久しぶりに買ったのもまたそのいい香りに癒されながらアルガンオイルを使いたいなと思っていたからでした。

 

でも、言わせてください。リニューアル後のローズアルガンオイルのほうが格段に香りがよくなっています!✧

 

 

ふんわりとした華やかなフローラル感とはまた違うけれど、植物の恵みを感じられるすっきりとした精油の香りとアルガンオイルの香りが絶妙に調和していて、香りを嗅いでいるだけで美肌になれそうなくらい素敵な香りなのです♡

 

やっぱりアルガンオイルは単体ではなく精油入りのほうがスキンケアの時間が楽しくなりますね。

 

他にも精油入りのアルガンオイルがあれば試してみたいけれど、ACUREのローズアルガンオイルよりもいい香りがするアルガンオイルはあるのだろうか。

 

白色の容器に関しては、サイトで見たときはダサいプラスチックになったのかぁ・・・前のおしゃれな透明の小瓶のほうがよかったなと残念に思っていましたが、

 

私が勘違いしていただけで、プラスチックじゃなくて陶器のような素材の容器でした。買った人にだけわかることだと思いますが、これはこれでスタイリッシュでおしゃれだから高級なアルガンオイルを使っている気分になれていいのですよね♪

 

使い方は、手のひらにワンプッシュ出して顔全体になじませるのはもちろん、指先に薄くのばしてまつ毛に塗ったり、ベースメイク前のスキンケアの際にクリームに混ぜて使ったりしています。

 

クリームはメデルナチュラルのカモミールの香りのものを使っているのですが、不思議と香りが喧嘩せずお互いのいい香りがうまいこと仲良くやってくれて相性がいいみたい。

 

 

まつ毛に塗るのは、まつ毛美容液の代わりになるかなと思って。ツヤやコシが出て、すでにお気に入りの使い方になっています。

 

お化粧をするときはノーマスカラにして、このツヤ感やヌレ感をいかしたナチュラルメイクや引き算メイクのほうがいいなと、現在はマスカラは絶対に必要なものという考えがなくなりました。

 

お値段が可愛いくて、品質が良くて、香りがとても良い。こんないいアルガンオイルがあったんだ♡と嬉しくなっちゃう素敵なローズアルガンオイルをぜひ使ってみてくださいね。

 

詳細はこちらです♪

▶︎Acure ラジカルに若さを取り戻す ローズアルガンオイル (30ml)